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リサーチ分析レポート概要:ソーシング&ITサービス(2017年5月発行)

  • ベンダー選定には、リファレンス・カスタマーを活用せよ
    2017年5月15日
    C. Da Rold W. Maurer G. Tramacere D. Ackerman D. Mishra

    レガシー・コストを削減し、データセンターの近代化やクラウド移行を進める企業では、ハイブリッドなインフラストラクチャの運用管理の必要性が高まっている。インフラストラクチャ・サービス・ソーシングを検討するソーシング/ベンダー管理のリーダーは、ガートナーのマジック・クアドラントの顧客評価を活用してベンダーを選定されたい。
  • あなたはITベンダーから「戦略パートナー」と思われているか
    2017年5月15日
    S. Yamanoi

    ITリーダーは、ベンダー管理の一環として、ITベンダーとの「良好な関係」の維持に配慮しなければならない。「良好な関係」とは、相手を重要なパートナーと見なすと同時に、相手からもそう見なされる相思の状態である。本リサーチノートでは、それを実現するための施策を整理する。
  • 「Sourcing」「Procurement」「Vendor Management」:3者はどう違うのか
    2017年5月15日
    L. Ellery E. Quillen A. Stanley D. Groombridge

    アウトソーシングに関する監訳リサーチノートには、「ソーシング (Sourcing)」「調達 (Procurement)」「ベンダー管理 (Vendor Management)」などの用語が頻出する。それぞれの違いが分かりにくいという意見が多いため、読者の一助となるよう、3者の定義と用法を改めて整理した。
  • 日本におけるSAPアプリケーション・サービスのマジック・クアドラント
    2017年5月10日
    T. Ebina T. Lo

    日本市場において、SAPはパートナーであるサービス・プロバイダーの大規模なエコシステムを構成している。この中の各プロバイダーの強みと注力分野の違いは大きい。ITリーダーは、SAPアプリケーション関連のさまざまなコンサルティング/導入/運用サービスを提供するプロバイダーに関して最適な選定を行うために、本マジック・クアドラントを利用されたい。







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